LDKベストバイ!乾燥肌におすすめのスキンケアはこの2つ

こんにちは。yoshieです。

前回に続き、わたしが今使っているスキンケアについてです。

以前のブログにも書いたのですが、わたしはLDKとMONOQLOという雑誌が大好きです。

今回はLDKで紹介されていたスキンケア用品について書きたいと思います。

ナチュリエ ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー

まず化粧水です。

化粧水はナチュリエの「ハトムギ化粧水スキンコンディショナー」というものを使っています。

LDKに載る前から口コミでも人気で品切れの店もちらほら。

買う前にキャップを無印良品のトリガーノズルに付け替えると便利という情報を見ていたので、トリガーノズルと化粧水をセットで購入しました。

セットで買っても1000円しないって素晴らしいですね。

500ml入っているので思う存分使えます。

これをお風呂上りの乾いた肌にトリガーノズルで顔中に吹き付けます。

もう、化粧水で溺れるんじゃないかってくらいつけると良いです。

かなりさっぱりした化粧水なので多すぎだろ!ってつっこまれるくらいがベストです。

顔がびしゃびしゃになったところを手のひらでおさえていきます。

浸透が速いので、あれだけつけた化粧水があっという間になくなります。

わたしはこの工程を2回繰り返しています。

これだけ使ってるのに全然減らないんですよ。コスパ最高です。

使用感は「ああー!肌が水を飲んだー!!!」って感じです。

ベタベタ感は一切ないのに確実に肌が潤ってます。乾燥も全くしないのが気に入っています。

素肌しずくオールインワンゲルRich

化粧水を浸透させた後に使うのはこちらもLDKでベストバイになっていたオールインワン「素肌しずくオールインワンゲル Rich」です。

これがもう気に入りすぎてリピート3個目です。

オールインワンなんだから化粧水いらないんじゃない?と思ったこともありますが、化粧水なしだと浸透が悪いので化粧水後に塗っています。

アルコールらしき匂いがするのだけが難点なのですが、使用感と潤いがピカイチです。

使い方は化粧水の後に、さくらんぼくらいの大きさを手に取って顔中に伸ばします。

ここからが肝心です。

くるくるとひたすらマッサージします。

するとジェルが化粧水状に変化して肌になじんでいきます。

くるくるしないとベタベタになるので注意してください。

肌になじんだところで手のひらでハンドプレスをして終了です。

パック効果があるらしく、しっかり浸透させると本当にパック後のような肌になります。

LDKベストバイの化粧水と乳液も試してみた結果

以前、「ベストバイ同士の組み合わせなら最強じゃない?」とLDKでベストバイになっていた化粧水「LITS シェイプモイストローション」と乳液の「ミノンアミノモイスト モイストチャージミルク」を購入して3か月ほど試してみたことがあります。

たしかに単品で見ると保湿力もあるし肌トラブルも出ず良い商品でした。

しかし、わたしが使ったところ肌表面は潤っているものの内部の乾燥が残っていてダメでした。

そこからハトムギ化粧水+素肌しずくの2ステップに変えたところ、内側から潤っている手ごたえがあって「これはいい!」と感動しました。

そして一番うれしかったのが乾燥による頬の毛穴開きが消滅したこと!!

ある日鏡を見ていて「はっ!毛穴がなくなってる!」って気づいた時にはそれはもう嬉しかったです。

プロの方に指摘されるまで気づかなかったけど本当にものすごい乾燥肌だったんだなぁとしみじみ思いました。

スキンケアはミニマム・シンプルじゃない方が個人的には合ってるんだなと再確認しました。

これから乾燥が気になる季節なので参考になればうれしいです(o´∀`o)