無印良品の買ってよかったもの・いまいちだったもの2017冬ver.

こんにちは。yoshieです。

今日から無印良品週間ですね。いろいろなブログで無印のおすすめが書かれていて読んでいてとても楽しいです。

というわけで、今回はおだやかぐらし的無印良品の買って良かったもの・いまいちだったものを紹介しようと思います。

お買いものの参考になれば嬉しいです(・∀・)ノ

買って良かったもの

マイクロファイバーミニハンディモップ 490円

我が家の掃除に欠かせないのがこのミニハンディモップ。

100円ショップのものとは比べものにならないほどの圧倒的なモフモフのモップでほこりが一掃できる優れものです。

マイクロファイバーで出来ているので、モップをこすりつけてちょっとした拭き掃除まで出来てしまうというのが感動ポイント。

洗って繰り返し使える上、専用ケースに入れられてすっきり収納できるのが嬉しい!

モップ部分は300円で買い替えができるので我が家は4回ほどリピート中です。

アルカリ電解水クリーナー 490円

こちらも毎日の掃除に欠かせない一品。

コンロ周りのベタベタした油汚れやトイレ周りの汚れがサッと取れてしまうのがやみつきになって手放せない!

特にボトルの形状とスプレー部分が優秀で他の市販ボトルよりもすごく使いやすいです。

とてもスッキリした見た目でおしゃれなのに中身は実力派なのでぜひ一度試してみてほしいです。

ポリプロピレン袋止めクリップ・大 5個入り 180円

開けたけどまだ使う袋ものの食材や微妙に詰め替え切れなった洗剤などの袋を閉じておくのに便利なクリップ。

とても人気らしくネットストアでずっと売り切れだったのであちこち店舗をまわってやっとゲットした思い出の一品です。

無印らしい半透明のクリップなので見た目にもすっきりしていてとても良い!

肝心のクリップの閉まり具合もしっかりしていて使い勝手抜群です。

これを買ってから輪ゴムを使う機会が激減しました。

入浴剤・バスソルト用詰替じょうご 250円

もう何年使っているのかわからないほど愛用している逸品。

コンパクトな形状といい、じょうご部分の穴の大きさといい、もはやどれをとっても完璧!

入浴剤詰め替え用となっているが、我が家ではシャンプーの詰め替えから粉洗剤の詰め替え、とにかく「詰め替え」と名のつく場面で大活躍していて、もうこれなしの生活は考えられないです。

なんでこの商品がもっと有名にならないのか不思議でしょうがないので、ぜひ皆さんにも使ってほしいです。

買っていまいちだったもの

掃除用品システム・フローリングモップ用モップ 水拭き用 490円(ポールは別売)

ある本で紹介されていたので買ってみたけどいまいちわたしには馴染まなかった一品。

なぜかと言うと、モップ部分が床に密着(?)しすぎて水拭きするのにものすごく力を入れないと前に進まないんです。

わたしの使い方が悪いのか、どう頑張っても渾身の力をこめてゴシゴシと磨くしかないので疲れ果てて結局使わなくなり、クイックルワイパーに移行しました。

愛用している方が多いのでたぶんわたしの使い方が間違っているはず…。

以上が2017年冬バージョンの無印良品の買って良かったもの・いまいちだったものでした!

無印が大好きなので本当はもっと書きたいんですけど今日はこのへんで。ではでは~!