【WEB内覧会@おだやかぐらし】いただいた質問にお答えします

こんにちは。yoshieです。

昨日まで全4回でお送りしたWEB内覧会にはたくさんの方に来ていただいてとても嬉しかったです!ありがとうございます!☺

今日はWEB内覧会で載せたものについていくつか質問をいただいたのでお答えしたいと思います。

タブトラッグスのサイズについて

質問:タブトラッグスのサイズはSサイズですか?Mサイズですか?

答え:Sサイズです!

Sサイズのバニラとピーチを使っています

バニラは洗い終わった洗濯物を入れるバケツとして使っています。

ピーチには部屋干しに必要なものが全部入っています。

左から洗い替え用のバスマット、大木製作所の布団ばさみと竿ピンチ、無印良品の洗濯ネットの大です。

ピンチハンガーも大木製作所のステンレスハンガーDLという28ピンチの商品を使っています。

大木製作所のものは全部ステンレス製でサビや劣化に強いので長年愛用するつもりで買いました。

お気に入りなので洗濯するたびに気分が上がるのですごくおすすめです!

 

レシピの収納場所について

質問:以前記事にされていたレシピはどこに置いているんですか?

答え:リラックマスペースの一番下の棚です!

この茶色い箱の中に収納しています。ちなみに箱の隣にあるのはPS3です。

この茶色い箱は数年前にフェリシモで買った「ダンボールに貼るだけで木箱風になるシール」というものを使って木箱っぽくしているダンボールです。

パッと見、木箱っぽいのに軽い・丈夫なので気にいってずっと使っています。

レシピ本はこちら。スガさんの作り置き本が2冊、以前紹介した料理の基本のレシピが2冊、そして最近仲間入りした下味冷凍のレシピ本を使っています。

定期購読している雑誌「サンキュ!」の付録のレシピ集も愛用しています。

15分~20分で作れちゃうものばかりなので最近はこっちの付録を使うことが多いです。

部屋干し用のハンガーラックについて

質問:部屋干し用のハンガーラックはどちらのものですか?

答え:ショップチャンネルで購入した「組み立て簡単!ダブルハンガー」という商品です!

ハンガーラックは広げるとこんな感じになります。

真ん中の黒いバーが並んでるとこにはフェイスタオルが横に2つ並べて干せます。

高さは96センチ~166センチまで伸縮が可能なので、わたしは2つあるうちの1つだけ最大に伸ばして使っています。

ステンレスのバーの長さは89センチから154センチまで伸びるので布団も干せます

組み立て簡単!と名前がついているとおり、組み立ては下のキャスターをとりつけるだけです。

折りたたむと9.5センチしか厚みがなくなるので使わない時は折りたたんで部屋のすみに置いています。自立するので便利です。

わたしは去年、ショップチャンネルで購入したのですが今は取扱いが終わっているようです。

楽天で同じメーカーさんの商品を見つけたので、たぶんわたしが使っているものと同じ商品だと思います。

質問・お問い合わせはいつでも受け付け中です

以上がWEB内覧会でいただいた質問でした!

このブログではコメントは閉じてますが、質問やお問い合わせなどは24時間受け付けしていますのでお気軽にご連絡いただければと思います。

それでは今日はこのへんで~!( ´ ▽ ` )ノ