メイクをもっと楽しもう!わたしのメイクボックスの中身を大公開

こんにちは。yoshieです。

メイクはシンプル派ですか?こだわり派ですか?

わたしは以前まではシンプル派でナチュラルメイクをしていたのですが、去年の秋に美容系のYouTubeを見はじめてから、もっとメイクを楽しみたい!という思いが爆発してメイク道具がかなり増えました(笑)

そんなわけで今回は現在使っているメイク道具について書きたいと思います。

それではごゆっくりどうぞ〜(о´∀`о)

メイクボックスの中身

メイクボックスは倉敷意匠のソーイングボックスをメイクボックスとして使っています。

上段はこんな感じです。

左から、
目薬・ビューラーのゾーン
お手入れグッズゾーン
ヘアピン・つげのくしゾーン
マジックカーラー・ハンドクリーム・リップクリームゾーン
に分かれています。

リップ38℃シリーズの+1℃のグロスはちょっと高いのが難点ですがリップクリームの代わりに使うと唇の乾燥と縦じわにサヨナラできます。

わたしすごく唇が乾燥しやすいのでエテュセやワセリンなども使ったのですが、これが今のところ一番合ってるみたいです。

下段はこんな感じです。

たくさん入ると評判の3CEのポーチにメイク道具が全部入っています。

そしてメイクに欠かせないのがダイソーの「パフ・スポンジ専用洗剤」!

@コスメで1位だったので買ってみたらすごく良かったので汚れたスポンジやパフは使ったらすぐにこれで洗って乾燥させています。リピート確実な逸品です。

ちなみにパフはこちらを使っています。すごくすべすべで使っていて気持ちいいのでこれもリピート確実です。

メイクポーチの中身

ではメイクポーチの中身です。

まず、メイクブラシです。シックスプラスとロージーローザのものを使っています。左からフェイスパウダー用とアイシャドウ用が3本、そして眉毛用です。

次にベースメイクです。左からローラメルシエの化粧下地、RMKのジェルクリーミーファンデーション、ザ・セムのコンシーラー、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーです。

RMKのジェルクリーミーファンデーションは薄づきなのにカバー力があって、しかも全然乾燥しないのでおすすめです。キャンメイクのパウダーとも相性がいいです。

コンシーラーは持ってるけどあまり出番がないです。かなりカバー力があるのでニキビ跡が赤くなってる時などにちょこんとつける感じです。

次はアイブロウです。左からヘビーローテーションの眉毛マスカラ、KATEのアイブロウペンシルとアイブロウパウダーです。

わたしは髪を暗めのアッシュブラウンに染めているのですが、この眉毛マスカラは色がすごく合ってるのでたぶんリピート5本目くらいです。ないと困る!

次にアイメイクです。左からリンメルのショコラスイートアイズ、モテライナーのブラウン、クリニークのラッシュパワーマスカラウェアリングフォーミュラです。

このマスカラはもうないと生活できないレベルで愛用しています。就職したての頃に同期にすすめられて買ってから使っているので10年くらいリピートし続けてます。

お風呂に入らない限り絶対落ちないのでもう他のマスカラを使う気になれないです。ブラシも細めで使いやすいです。

次にチークとハイライトです。キャンメイクのリップ&チークとクリームハイライターです。この2つを使うだけで「きちんとメイクした感」が出るので気に入ってます。

最後にリップです。キャンメイクのステイオンバームルージュティントタイプ、ロレアルパリのユイルカレスです。

ステイオンバームルージュはティントタイプなのに全然唇が荒れないのと潤いがいい感じなので気に入っています。これで580円は優秀!!

日によってアイメイクをしなかったり、ハイライトを省いたり、アイシャドウを別の色に変えたり、結構バラバラなのですが、基本セットはこんな感じです。

影響を受けたYouTubeチャンネル

ちなみに影響を受けたのはNMB48の吉田朱里さんのYouTubeチャンネルです。

わたしより一回り年下だけどメイク技術がプロのメイクさん並みでとても参考になります👍

特に参考になった動画はこちらです。

この動画のとおりにメイクしたら本当にメイク崩れしませんでした。必見です!

きれいなおばあちゃんになりたい

祖母が90歳過ぎまで現役の化粧品の美容部員をしていたので、わたしも歳をとってもきれいにお化粧しているおばあちゃんになれたらいいなぁと思っています。

それでは今日はこのへんで(*´∀`*)