文章力UPブログ「おだやかライティング」はこちら
レビュー

とっても便利!無印良品の詰め替え容器をレビューしてみました

よく使う酸素系漂白剤と重曹、アルカリウォッシュとクエン酸は無印良品の入浴剤の詰め替え容器に入れています。

www.muji.net

酸素系漂白剤と重曹はシャボン玉石けんのもの、クエン酸はミヨシ石鹸のものを使っています。

これら4種類ともチャック付きのパッケージに入っているのでしばらくはそのまま使っていました。

でもいろいろなブログで見る無印の詰め替え容器が気になる…でも詰め替えなくても使えてるし、モノは増やしたくないし…とかなり長い時間購入するかどうか考えていました。

悩んだ末、無印良品週間の時についに購入。

結果、とても便利に使っています。

f:id:odayakagurashi:20160107204700p:plain

まずキャップにメモリとなる線が入っているので計量しながら使いたい時に便利です。

f:id:odayakagurashi:20160107204725p:plain

先端が斜めなのでそのままふりかけて使いやすいです。

また、ボトルも最初は変な形状だと思いましたが実際使ってみると持ちやすいです。

ラべリングは白いマスキングテープにマジックで書いたものです。

素敵なラベル用シールも憧れますが、当面はこのままで。

スッキリと同じ容器で揃った光景は見ていて気持ちがいいです。

ABOUT ME
yoshie
「毎日をシンプルに・おだやかに過ごす」をモットーに日々生活しています。 インスタグラムもゆるゆる更新中。 内田彩仍さんの大ファン。 整理収納アドバイザー1級。