文章力UPブログ「おだやかライティング」はこちら
プロフィール

おだやかぐらし管理人yoshieの詳しいプロフィール

こんにちは。yoshieです。

今回はわたしの詳しいプロフィールを書こうと思います。

これを読めばおだやかぐらしの中の人のことがばっちりわかります!

それではごゆっくりどうぞ~( ´ ▽ ` )ノ

自己紹介

わたしのことを一言で表すと「好きなことに全力投球する家事大好きな主婦ブロガー」です。

名前のyoshieは本名です。

1984年生まれの33歳。

神奈川県出身・東京都在住。

おだやかな性格の1つ年下の夫と2DKの賃貸マンションに2人暮らし。

趣味はリラックマを愛でること。グッズが年々増えていくのがうれしい悩み。

ポルノグラフィティのデビュー時からのファンでファンクラブ会員です。ライブにも毎回参戦✨

内田彩仍さんの大ファンで著書は全部集めています。いつかご本人にお会いするのが夢です。

経歴

大学卒業後は銀行事務の会社に4年在籍。財形貯蓄と資産形成についてとても詳しくなりました。

その後フリーランスのイラストレーターに転身。自分が描いたキャラクターのグッズを発売してもらったりしました😆

結婚してからは主婦業のかたわらライターの仕事のほか、いろいろな仕事にチャレンジ。

文章を書くのが好きで、高校時代に小論文模試で全国1位を獲得。2017年にはサグーワークスのプラチナライター試験に1回で合格しました。

掃除好きが高じて、2016年に整理収納アドバイザー1級の資格も取りました。

現在は本格的にブロガーとして活動しています

おだやかぐらしのテーマについて

おだやかぐらしでは「シンプルライフ」をテーマに、シンプルな暮らしに役立つ情報を書いています。

シンプルな家事や収納のほか、シンプルライフを始めたい人向けの情報もあわせて発信しています。

暮らしをシンプルにすると今まで手のかかっていたことから解放されて自分の時間が増え、心もスッキリします。

そんな「シンプルライフ」の良さを1人でも多くの方に伝えられたら、という思いでこのブログを書いています。

1日をシンプルに・おだやかに過ごして「今日もいい日だった」と思いながら眠れる、そんな毎日の手助けになるブログになれればうれしいです。

おだやかぐらしのあゆみ

2016年の元旦に何か新しいことを始めたいと思い、翌日の1月2日にブログを立ち上げました。

覚えやすくてあたたかみのある名前にしたくて「おだやかぐらし」と命名。

順調に記事を重ねていきましたが…しかし!

Instagramを始めたことがきっかけで書くことがなくなるという事件が発生😭

2017年の2月から9カ月間の更新停止を経て11月に再開しました。

再開後から、ライターの仕事の経験をいかして記事の構成の仕方を変更しています。

わかりやすさ、読みやすさを重視しているので修正加筆も頻繁にしています。

ブログに関しては試行錯誤が続いていますが、最終的には今までのシンプルライフブログにはなかった新しい形のブログメディアにしたいと思っています😀

SNSについて

Instagramは10日~2週間に1回のペースでゆる~く更新しています。こちらもブログと同じく暮らしに役立つアイデア的なものを投稿しています。

ツイッターはブログ更新のお知らせのほか、ブブログ運営の勉強のために活用しています。

Facebookのおだやかぐらし用のページを勢いで作るも10日ほどで閉鎖しました(笑) Facebookとはどうも相性が悪いです。

更新情報をすぐに知りたい方、ブログを運営している方はツイッターを、

ブログとは違う視点の暮らしの情報を知りたい方はInstagramをフォローしてください😊

これからの目標

尊敬する内田彩仍さんのように暮らしにまつわる仕事に関われたらいいなと思っています。

現在の一番の目標は自分の著書を出版すること!

そのためにももっとたくさんの人にブログを読んでもらえるように更新をがんばりたいと思います。

 

以上、詳しいプロフィールでした!

はじめましての方も、いつも読んでくださっている方も、これからもよろしくお願いします(・∀・)ノ

 

ABOUT ME
yoshie
「毎日をシンプルに・おだやかに過ごす」をモットーに日々生活しています。 インスタグラムもゆるゆる更新中。 内田彩仍さんの大ファン。 整理収納アドバイザー1級。