日々のできごと

シンプルライフブロガーオフ会に行ってきました

こんにちは。yoshieです。

昨日はわたしが主催のシンプルライフブロガーさん同士のオフ会でした。

もうすごく楽しくて有意義な時間が過ごせました。

今回はオフ会についてレポしようと思います。

それではごゆっくりどうぞ〜(о´∀`о)

参加してくださった方のご紹介

今回のオフ会に参加してくださったのはこちらのお二人です。

 

mioさん  シンプルラボ」

シンプルなのに独自の世界観がある、すごくおしゃれなブログそのままの透明感のある綺麗な方です。

整理収納アドバイザー1級同士で同じ悩みを持っていて感動しました。共感度大!

 

はっぴさん   「ミドリノ」

とても2人のお子さんがいらっしゃるとは思えない可愛くて愛らしい方です。ブログの雰囲気そのまま!

ミニマリストをもっと広めたいという熱い情熱を秘めた方ですごく応援したくなります!

 

お二人ともすごく癒し系で、話すテンポも自分と似ていて「ああ…この2人が来てくれて本当によかった」と涙腺がゆるむほど良い人たちでした。

ぜひぜひお二人のブログも読んでください!参考になる情報ばかりです!(*´∀`*)

ブロガーオフ会ってどんなことを話したの?

今回の目的が「ほのぼのしてるけど、熱い情報交換ができるオフ会」だったので、最初から最後までブログトークで盛り上がりました。

個室のお店を選んだので、わたしが持参したiPadを見ながら人目を気にせず深いお話が出来ました。

 

ブログを始めた理由

お互いのブログの印象

ブログを運営してる上で疑問に感じていること

普段どれくらいの時間ブログにかけているか

これからの目標

などなど…

 

直接会って話さないと聞けない話ばかりで、すごく刺激になる内容で盛りだくさんでした。

オフ会の醍醐味ってこれだと思うんですよ!

やっぱりネット上で文字で話すより熱量の伝わり方が違うというか、お二人のブログに対する熱意がビシバシ伝わってきてものすごく勉強になりました。

ブロガーオフ会を開いて良かったこと

mioさんは静岡県から、はっぴさんは埼玉県からわざわざ来てくださったんですが、オフ会という機会でないと県をまたいだ距離に住んでいる方と直接知り合える機会ってなかなかないと思うんです。

同じ時間を過ごして、お互いそこでしか話せない悩みなども共有できた「ブロガー仲間」が出来たことが一番オフ会を開いて良かったことです。

 

あと、「これからもブログ頑張ろう!!」って思える刺激とやる気をもらえたことも同じくらい良かったです。

ブログを運営していると基本的に1人で考えて悩んで試行錯誤してと孤独な作業になりがちなので、mioさんとはっぴさんも頑張っているからわたしも頑張ろうって思える人と出会えたっていうのは大きいです。

 

お二人ともおっとりした感じなんですけど、どうしたらブログをもっと良く出来るかを考えてらっしゃる前向きな方なので、距離が離れていてもお互いのブログを読めば「すごく頑張ってる!わたしもやらなきゃ!」って自然と思える「やる気スイッチ」をお二人のおかげで手に入れられた感じです。

本当に思い切ってブロガーオフ会を開いて良かったです。

mioさん、はっぴさん、本当にありがとうございました!!これからもよろしくお願いします!!

オフ会のすすめ

今回得られた感動を、「おだやかぐらし」を読んでくださっている方にもぜひ味わってほしいので、オフ会が開催されている時は思い切って参加されることをおすすめします。

それかわたしみたいに主催しちゃうのもアリだと思います!

ブログだけでなく、他の趣味趣向、勉強していることでもいいと思います。

仲間ができるって本当に心強いです。

迷っていても、とりあえず参加してみればとても有意義な時間が過ごせると思います!

ではでは今日はこのへんで〜( ´▽`)

 

ABOUT ME
yoshie
「毎日をシンプルに・おだやかに過ごす」をモットーに日々生活しています。 インスタグラムもゆるゆる更新中。 内田彩仍さんの大ファン。 整理収納アドバイザー1級。